darylfranz:

慰安婦捏造新聞の記者、東岡徹「朴槿恵大統領から贈り物が届きました」←韓国との癒着の証拠と気づいて即刻削除 - アルファルファモザイク

朝日記者がTwitterに『とんでもない韓国との癒着の証拠』を掲載。問題ありと気付いて即刻削除した模様だ
↓
嘘つき朝日新聞記者 東岡徹@HigashiokaT
「朴槿恵大統領から韓国の名節「秋夕」を前に贈り物が届きました。各界の関係者に贈るのが恒例らしく、中身は干し肉、松の実、ナツメでした。」
asahi.com https://twitter.com/asahicom3/status/505844919437520896/photo/1
↓
朝日新聞=各界の関係者
朝日新聞=各界の関係者
朝日新聞=各界の関係者
朝日新聞=各界の関係者
↓
↓
東岡 徹 このページは存在しません。https://twitter.com/search?q=HigashiokaT
↓
現職の朝日新聞ソウル特派員が朴槿恵大統領から贈り物を受け取るって新聞社のコンプライアンス上どうなの?

完全に韓国の犬だな朝日新聞 時代の空気読めないKY社員w

びっくりしました。朝日新聞の記者のところには【韓国の大統領】から贈り物が直接届くんだそうです。
うらやましいですね…あれ?これっていわゆる「癒着」っていう事ですかね?朝日(ちょうにち)と韓国が
朝日新聞ソウル支局の東岡徹・特派員宛てにパク・クネ大統領から秋夕(旧盆)の贈り物が届いたことを自らネットに公表。
朝日新聞と韓国政府との癒着ぶりを自慢か?

当該ツイートは何故か削除されている。

darylfranz:

慰安婦捏造新聞の記者、東岡徹「朴槿恵大統領から贈り物が届きました」←韓国との癒着の証拠と気づいて即刻削除 - アルファルファモザイク

朝日記者がTwitterに『とんでもない韓国との癒着の証拠』を掲載。問題ありと気付いて即刻削除した模様だ

嘘つき朝日新聞記者 東岡徹@HigashiokaT
「朴槿恵大統領から韓国の名節「秋夕」を前に贈り物が届きました。各界の関係者に贈るのが恒例らしく、中身は干し肉、松の実、ナツメでした。」
asahi.com
https://twitter.com/asahicom3/status/505844919437520896/photo/1

朝日新聞=各界の関係者
朝日新聞=各界の関係者
朝日新聞=各界の関係者
朝日新聞=各界の関係者


東岡 徹 このページは存在しません。
https://twitter.com/search?q=HigashiokaT

現職の朝日新聞ソウル特派員が朴槿恵大統領から贈り物を受け取るって新聞社のコンプライアンス上どうなの?

完全に韓国の犬だな朝日新聞 時代の空気読めないKY社員w

びっくりしました。朝日新聞の記者のところには【韓国の大統領】から贈り物が直接届くんだそうです。
うらやましいですね…あれ?これっていわゆる「癒着」っていう事ですかね?朝日(ちょうにち)と韓国が
朝日新聞ソウル支局の東岡徹・特派員宛てにパク・クネ大統領から秋夕(旧盆)の贈り物が届いたことを自らネットに公表。
朝日新聞と韓国政府との癒着ぶりを自慢か?

当該ツイートは何故か削除されている。

lllmn:

あたしは25年間、自分は何にでもなれるのだという事を何度も何度も忘れて気付いたらしがない会社員になっていた自分の人生をとても気に入っている。

"

■ 店員も驚く 「挨拶返し」

 ここで皆さんに質問です。知っている誰かから挨拶をされたら、挨拶を返しますか? それとも挨拶されても無視しますか? 私は、挨拶を返すタイプです。ほとんどの人がそう答えるでしょう。挨拶を無視するなんて、相当に嫌な奴のはずです。

 では少し設定を変えて。ここはコンビニエンスストアです。あなたが店内に入ると、「いらっしゃいませこんばんはー」と、店員さんが向こう向きに作業をしながら言葉を発しました。

 形式的には挨拶ですが、単にマニュアルに沿った発声なので気持ちがこもっているとは思えません。

 さあ、ここで普段の皆さんはどうしてますか? 無視、ですよね、きっと。たいていはそうです。

 でもそこで私は悔しいんです。マニュアルのために、挨拶がないがしろにされつつあるのですよ。挨拶の劣化です。コミュニケーション不全の小さな糸口です。

 私はバカなので挨拶し返します。「こんばんは!」

 時にはもんのすごくビックリする店員さんがいます。まあ、驚くくらいなら挨拶すんなッて!

"
「リズムで挨拶するんじゃねえ」 思い出す師の叱責 立川談笑 :日本経済新聞 (via amespi)
"岡田斗司夫の言で一番面白かったのは、「アオイホノオのドラマで一番リアルじゃないところは、庵野秀明の彼女が出てこないところですよ。庵野秀明はとんでもないリア充野郎で、当時から今に至るまで彼女を切らしたことがないんだ」ってとこ。そりゃ島本和彦の敗北感も理解できる。"
koyajさんはTwitterを使っています 岡田斗司夫の言で一番面白かったのは、「アオイホノオのドラマで一番リアルじゃないところは、庵野秀明の彼女が出てこないところですよ。庵野秀明はとんでもないリア充野郎で、当時から今に至るまで彼女を切らしたことがないんだ」ってとこ。そりゃ島本和彦の敗北感も理解できる。 (via wideangle)
"鳩山由紀夫、能力がなくても金と家柄があれば君臨できるという、子供の教育に非常に悪い存在なので、最期は寓話的に惨めに死んでほしい"
Twitter / teracy (via mug-g)
"「よつばと!」ってよつばの成長に合わせて絵の描き込みを増やすことで「よつばが認識している世界がどんどん増えている」ということを表現しているらしいけど最終的に哭きの竜みたいな絵になるのかな"
Twitter / RelyingMist (via tkr)
"当時私はiPod Mini の開発に関わっていましたが、11月のある日、試作機をいじったSteve が完成度の低さに癇癪を起こし、会議の席上で試作機を壁に投げつけたことがありました。凍り付いて静まり返る会議室… まったくマンガに出てくるような独裁ぶりです。が、相手が Steve じゃ仕方ありません。その後も血眼の開発が続き、クリスマスイブさえ出勤して働きました。100日以上は休みなくぶっ通しで働いた記憶です。そして翌年の2月に出荷。Steveが出荷記念パーティを開き、開発メンバーが招かれました。その席でSteveは:

「アップルは最高の砂場だよ。毎日来るのが本当に楽しい。これからも面白いものを色々と作っていこう!」

と嬉しそうに喋っていました。周りに座っていた僕ら下々は「オレには砂場じゃなくて職場なんだけどな…」と内心思っていましたが、みんなおくびにも出さず同調して頷いていました。"
Steve Jobs の思い出 | まつひろのガレージライフ (via otsune)
"56 仕様書無しさん :02/12/21(土) 01:11

「クライアントから怒りが消えた……!!」

「助かったぞ…」

「おお…」

 辞令

  開発室 ナウシカ

  上記の者、定款42条違反により、解雇処分とする

「姫姉様が!」

「おお!なんと…」

「わが身を犠牲にしてプロジェクトをお守り下さったのじゃあぁぁぁぁ…おおおおお…」

78 仕様書無しさん :02/12/21(土) 01:35

だめよ!そんな品質でサービスに入ったら!!

銀行の基幹系は駄目だったら!

(ジュッ!!)

あ゛あ゛ぁーーーーーーーーーー!!!!!!

144 仕様書無しさん :02/12/21(土) 23:14

おいで…可哀想なPG。そんなにを目を血走らせて…。

大丈夫…平気よ…そう、怖くない…デスマは怖くないのよ。

もう自宅になんて帰らなくてもいいの。

怯えていたんだね。でも、もう大丈夫。…ね。

ほら、怖くないでしょう?

185 仕様書無しさん :02/12/22(日) 21:40

SE「貴様、それ以上バグを出すと許さんぞ!」

PG「おや?どうするんじゃ?…ワシも解雇するのか!?

   …っするがいいっ!盲のPGさ!かーんたんなものだよ!

   リーダーを解雇したようにねぇ…」

他のPG「ざわざわ…なんだって!?リーダーを!?リーダーは有休で!」

SE「座らせろ!バグを出すやつは容赦するな!」

別のPG「みんな待って!私の話を聞いて…これ以上バグを出したくないの。

     SE達に従いましょう……」

PG等「うっ…うう…うううっ…」

194 仕様書無しさん :02/12/23(月) 12:04

派遣のPGたちは、プロパーが汚したソースを奇麗にするためにやってきたの。

ソースのバグを取り去って、奇麗なソースにしてから死んで鬱になってくんだわ。

362 仕様書無しさん :03/02/19(水) 23:42

顧客「これは…バグではないか!どういう事だ!」

SE「大丈夫です。ここのバグは要求仕様には影響がありません」

顧客「影響が無い? 確かにここの算出は済んでいるが…

   なぜだ、現にエラーが出ているというのに」

SE「そこのコーディングは地下500メルテの詰所に監禁したPGにやらせました。

   デバッガも同じ場所に閉じ込めた者達です。

   汚れているのはPGなんです。仕様は、SEは悪くないんです。」

顧客「おぬしそれ(監禁)を一人で…」

SE「はい、でもここも閉めます。さっき地上との回線を切断したから…

   やがてPGも枯れるでしょう」

"
風の谷のプログラマ:アルファルファモザイク (via yaruo) (via gkojax)
2009-04-19 (via gkojay) (via omasayan) (via shinobixx) (via konishiroku) (via yaruolikes) (via ibi-s) (via rywzie)
"ハリウッドのスタッフも認めていますが、日本の現像はとても優秀で綺麗に現像してくれるそうです。ただ、カメラマンの要求は聞き入れてくれないようで、技術者として、自分たちの優れていると思いこんだ現像を行ってしまうそうです。これは現像という作業だけでなくおおくの日本産業に言えることですが、自分たちの技術力に固執するあまり、マーケット全体のニーズを見失う傾向があるということの一例です。"
日本映画の映像はなぜ汚いか?:映画関係論 - 映画製作現場の裏側:So-netブログ (via hyasuura)
"もう普通なのだ。オタクもギークも。電車の中でパソコンで作業し、合コンでは、ITベンチャーというだけで持てはやされることもある。コミケでは華やかなコスプレ衣装で着飾った女性が、カメコと談話したりしている。そういう時代の中で、既に君たちの劣等感の理由は潰されている。もはや、君の劣等感を説明してくれるものはない。剥き出しにされた劣等感が不気味にゴロリと転がっているだけだ。"
ある朝、インターネットは死んでいた - さようなら - ファック文芸部 (via raim2005)
"

「私は最初、近世の江戸の住人たちが日常的に行っていた動作(しぐさ)の意味だと思った。しかし、少し調べただけでこの認識は誤っていたことがわかった。「江戸しぐさ」は現代人の造語だったのである。」ー本書P18より
「「江戸しぐさ」は一九八〇年代に提唱されはじめたものであり、芝三光をはじめとする現代人の創作である。 ゆえに、実際の江戸時代の風俗とかけ離れていたり、江戸時代においては使う意味がない、或いは使うと逆に不利益を被りそうなもののオンパレードである。」ー本書P40より


そう、「江戸しぐさ」は虚偽なのです。
野菜やキノコをじっくりコトコト煮込んだスープ」や「バナナ」「かき氷」「チョコレート」などが「江戸時代にもあった!」と主張されているなど、創作するにしても時代考証をやる気がなさ過ぎる

"
トンデモな「江戸しぐさ」を検証。 - エディターズダイアリー | ジセダイ (via katoyuu)
"「10点」という採点は滅多に出るものではない。事実、我々が最後に10点を付けたのは、1999年のソウル・キャリバーだ。10点というのは、このゲームがパーフェクトである、という意味ではない。このゲームが限界に挑戦し、ジャンルの幅を広げ、競争相手の遥か先に行っていて、あらゆる欠点を覆い隠している、という意味なのだ。"
|| 360 Games Zone || | Grand Theft Auto IV 海外レビュー (via abuf) (via cxx) (via xyo) (via gkojay) (via gkojax) (via katoyuu) (via yukiminagawa) (via petapeta)
"ワラをもすがる思いの患者と家族たちにマジもののワラを掴ませて溺死させるホメオパシーと食事療法はすごいと思う"
Twitter / okumuratorucc (via rpm99)
"ビートたけし
「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに
これ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいなら おまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!!」
"
【2ch】ニュー速クオリティ:24時間テレビ出演者のギャラwwwwwwwwwwwwww (via taisukeorg)
"真・女神転生のダンジョンのモデルとなるほど有名な廃墟だったらしいです"
吉祥寺の伝説の廃墟ビル(追記あり):小鳥ピヨピヨ (via kotoripiyopiyo)